syamiosaの初期高齢者オタワケ生活!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




またやっちまったな~

今週も一日無くなっちゃいました

やっぱり原因はA-LINEなのです

どうも此処で飲むとやってしまうんですな
まあ、二日分楽しんじゃうので一日は休養にしてもいいよね

昨晩のA-LINEママちゃんのBirthday Partyでした

イベントは堀尾和孝&渡辺秀也のアコギvsパーカッションLIVE

まあ、このステージであれば大騒ぎは当然だよね、

雰囲気はこんな感じで

live111
リクエストで天国への階段もやってくれました

live223
スタッフも元気一杯!チョイトプライバシー保護のためぼやかしてます??
スミマセン・・・ケーキ目の前にあったので、つい・・・小さな穴ぼこ掘ってしまいました


live212
決して怪しいオジサンではありません!
そして壁のイラストに注目!!スタッフの方が描いたものです
イイネ

このあと、ショータイムでテキーラ大会??
先発で一気やっちゃって、もう暴走?寸前!!

この辺りから拙者も痴呆がちらほら・・・

あ~~タノシイーノダ

毎度申しますが、大騒ぎするけどゲストの皆さんは紳士な方ばかりなので安心して飲めますよ
まだ行った事の無い方は是非 お勧めいたします。

A・Line 品川区小山4ー3ー11武蔵小山リノビル5F
open pm8:00~ tel 03-3783-0662

さて、明日からは月末に近くなるので仕事も忙しくなるのかな?
飲んでばかりもいられないよね
ちゃんと出かける前には感知チェックしてるからね
kantiki
アルコール感知器!正しく使いましょうね。

どなたさんも安心してご用命くださいね

kuruma
My営業車

あいおさキャリーサービス
 0120-850-103 (ハコブハ-アイオサ)


今回は宣伝ばかりになっちゃったかな


11月16日は・・・

久々にお天道様にお会いする事無く再び夜を迎えてます。
なぜ?って、昨夜やっちまいました大酒を

いつもなら反省して気分になる所だけど
非常にイイ気分で過ごしてます。

あたり前田のクラッカー(古)
こういう時は二日酔いも全く有りません

なぜ?やっぱり飲み方な訳で

昨夜は40年来お世話になっている先輩とやったのですが、
開口一番<おめでとう>なんて言ってもらい乾杯したのです

そう、待ちに待った営業車が間もなく納車になり本格的に仕事を始められるのです
それを以前より気に掛けて頂き、その言葉から夜の宴が始まったのだ

まずは、武蔵小山七八鳥料理がイイネのお店

大山鶏の塩ちゃんこをやっつけました
各部位が入っているけど、手羽先はトロトロで最高でした
そう、でした!ってのは、あまりの旨さに会話も少なく口に運んでいくのだけど、
カニを食べる時のように集中して途中写真撮るのも忘れてました
で、コレ

tori

本当においしかったです。
〆に雑炊か、らーめん等が良いのだけど、腹一杯になり無念のお残し

さあ、お腹も満足になれば当然コチラに襲撃?

武蔵小山カラオケBarA-LINEへ
カラオケも楽しくやれるけど、ママさんやスタッフ女性が最高に楽しませてくれます

a123

来週はママさんのバースデーにライブがあるよ

live1 
http://www.youtube.com/watch?v=YlApwBgr4aE

楽しみにしてますよ! 

楽しくて大満足で、酔っ払い度?MAXになろうとしていた所
仕上げ?の一杯に先輩に連れて行ってもらった店がココ

okama

マスター?ママ??一人で切盛りしているBarで、
なんとも武蔵小山ならず<組合>加入店?の様子で
最高に楽しかった・・・・のだけど・・・
大酔っ払いだったので、店の名前も覚えたいないのです・・・切腹!
たしか、ももちゃんって呼んでいたような???

酩酊マン最高潮の時でした

映画アメリカングラフィティーの如く
この先記憶に残る楽しい一夜となりました


先輩、ママさん元気まで頂き本当にアリガトウございました

この歳からの新事業は不安もありますが、前向きに走って参ります。

酩酊マンではありましたが、夜明け前に矢鱈輝いていた金星を見たり、
すでに出勤で駅に向かうサラリーマンを横目に帰路についたのは、
記憶にしっかり残ってます。

なんか、休日って・・・

この一週間は反省することは思いつきません

そう、はなから飲みに関しては生活に必要不可欠としました
まして、結構忙しかったので休肝日もどき?を二日やりましたよ
ただし困ったことも起きるのです

シラフだと眠れないんですよ

長年酔っ払った勢いで寝る癖ついてしまい全然だめです。
いろいろやってはみます!

羊なんか数えると、いきなり団体?で柵を越えて来て数えられずイライラして
余計に目が冴えてしまうんです


この先、仕事の都合上シラフで寝る機会が増えて来ると思うので
何か考えなくてはなりませんよ
とりあえずドリトスに頼るかな
いい方法あったら教えて下さいませ

まあ、それはさておき・・・・

本日久々に休日の電車に乗ってきました。
平日と違って、乗客の格好が色とりどりで結構人間ウォッチング楽しいです。
日頃スーツ着てるオッサンは真にアンバランスな着こなしが多いですね!
たぶん地方から街に来たのであろうアンちゃん子は、やたら派手な原色が好きなようだけど
すぐ何処から来たかがバレチャイです!

な、勝手に楽しんでいた所に面白い店発見

コレコレ
don

JR渋谷駅ホーム内にありました。
そう、どん兵衛専門の駅そばやです知ってましたか?
アッシはビックリ!いかに電車に乗ってなかったか判ります。
腹へってなかったので、残念ながらスルーしました。
こんど、是非寄って食べた事の無い地方限定仕様戴きたいです。

えっ何で電車かって・・・

ここに行って参りました
honngann

築地本願寺和田堀廟所
そう、お墓参りです。
友の3回忌なのです。
人は亡くなった者の事は忘れやすいと申します!
アッシも何時ボケるかわかりません。
とにかく其処までは行ってあげるつもりです。

一部同級の輩のような、ロクデナシにはなりたくありません。
(ず~っと忘れないよ!なんて泣きながら言ってたくせに
 命日ぐらい覚えていろっつ~の!!)

結局まっつぐ帰る訳も無く、お清め?昼酒をやっちゃいましたよ

hiruhana
花咲でホッピーになぜか、ナポリタン??それもどんぶりで

なんか、どうであれ休日に出かけるってイイネ!
そして帰宅後は当然お稽古ですよ

今週末にようやく納車となるので
初荷!も間もなくだよ~ん






こんな日曜日に思うのは・・・

一週間の反省をします

とっ、言っても毎度の事!必ず勝手にいい様な言い訳で自分を慰めてしまう訳で・・・

まあ結局同じ様なオタワケの繰返しでありました

先週お世話になった?お店はコレダ

tonntyan
(牛太郎・働く人の酒場!激安。ホッピーとんちゃん)

まさ5
(昌・串焼きはきっちり仕事してあります!)

a2
(A-LINE・ママさん&スタッフ皆さん素敵です!ノリ最高です!)

tora2 tora3
(寅圭・最近開店したけど結構イ~イネ!炙りしめ鯖は絶品!)

hana5
(はなさき・アッシの台所?)

curubus5
(CORVUS・居心地の良いバーです)

自分に呆れてしまう次第であります!
でも、さみしい?オッサンは此処で癒され元気をもらい翌日に備えるのでありますよ

お店の皆さん何時も本当にありがとうございます。
一緒に飲んでくれるお仲間ちゃん、諸先輩方、後輩君ありがとうございます
こんな中で過ごせるのは、なんかウレシイ

今週もこんな感じで過ごすのでしょうね

あ~っと!飲むばかりの生活じゃありませんよ
ちゃんと三味線お稽古バッチリやってます
お浚い会楽しみです。

なっ?今夜もやっちまうんだろうなぁ~

でも、その前に頭の中をリフレッシュします
コレで・・・
raku6

そ~いやぁ~仕事の話が無かったなぁ・・・・

*****
しかし、fbで関係ないのに絡んで来るのにはマイッタな

秋深まり?・・・

時の流れを実感する事が・・・

うん、年取ったってぇ~訳じゃないけど、
勝手知る生まれ育った街をチャリで回っていると
あっとかうっとかえっとかおっとか思うことに遭遇するのですよ

まずあっ!・・・

店が閉店している

misudo

そう、洗足ミスタードーナッツ
ここはミスドの中でもNo,27(だった筈)と古く
ガキの頃KFC、Mcと共に外国?を感じた物だった
他の店じゃ駄目なんだよ
洗足だからよかったのに・・・

で、うっ!・・・
本当に変わってた

rinsi

林試の森公園!
もう相当前に変わっていたようだけど中に入る用も無かったんで
いつも通り過ぎていたけど、ちょっと想う事あったんで入って見たよ
(噂の状況を見てみたかったのもある)
ガキの頃は農林試験場と言って開放されて無かったから塀を乗越えて勝手に入ったもんだよね
プチ、スタンドバイミーって感じだったかな?
今は普通に公園になっているので、あのドキドキ感はある訳ナイノダ・・・

で、えっ!・・・
味が

kazu

林試の近くだったので久々に寄って来ました 支那そば かづ屋
初めて行った時(まだ増築改装前の14、5年前)煮干鰹節の強烈な匂いにビックリしたけど
ハマッチャッテ一時通いつめたものでした。
味が落ちたんでは無いと思います。
味に慣れちゃったんです・・? ラーメンの宿命

で、おっ!・・・
支那そばの消化もままならず、野暮用も終了した頃のPM3:00前
携帯にお誘いの連絡が・・・
大鳥神社近辺から小山までの登りはチャリでもいい運動になるとも思い?
こりゃまた久々に行って来ました

gyuu

働く人の酒場 牛太郎です
字の如く(看板は働くの重は無いのです)労働者の店らしく汗臭そうなオヤジが集まり
1000円握り締めて飲みに行ってた感じだったのに・・・
今はアンちゃんこやオネエちゃんも堂々と飲んでいる
たこ八郎みたいなオヤジは見かけられなかった。

う~ん

俺の若い頃は・・・なんて、つまらんオヤジの戯言は言わんけど
こうやって、時代は流れて行ってるんだなぁ~
なんて、チョイト感傷的になったけど
みんなもそう想う時って有ると思うんだけどなぁ


プロフィール

五味渕 修

Author:五味渕 修
ほんのチョットだけ?勝手な日々を過ごしてます。

通称?(勝手に言ってます)~syamiosa
くうねるところ~目黒線沿線
おとし~~初期高齢者枠に去年突入!
楽しい事~長唄三味線のお稽古
       美味しい肴のある店で呑む事

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い!
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

