syamiosaの初期高齢者オタワケ生活!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




わるならハイサワー♪

本日の黄昏時に思う事!・・・

本日!に限らず毎度思うんですが

今夜は何を呑もうかなぁ~~
今夜は誰を道連れにするかなぁ~~
そして何処の店にするかなぁ~~


なんてね!
そう思いながら先日もらったフリーペーパーに目を通す。
そう、拙の「くうねるところ」界隈で発行している24580

245801

<西小山>って読むんです。
去年創刊して、今回4号となりますが、ちょいと興味ある内容が出てまして・・・
そうです、
ハイサワーって知ってるでしょ!
その記事が出てるんです。

薀蓄にはならないけど、おもしろい?ので教えてあげるね
呑んでるときにプチシッタカ出来るかもよ

あれって、西小山って言うか、向原(現在の目黒本町)の会社が造ったんだよ!
その名は<博水社>って言うんだ!って、それは知ってっか
自分らガキの頃はいつ倒れてもおかしくない様な小屋みたいな所でラムネやらジュースを作っていたんだ!
それが、30年ほど前に冬でも売れる飲料水として、焼酎を割って呑むレモン入り炭酸水を考案!
で、これがバカ当り!!
一発大逆転で小屋からビルになっちゃった。
はーい




で~ここが大事!
そう、ハイサワーの名付けの由来
普通に考えると、割るときに言うハイボールみたいなハイサワーって思うけど、
実は前社長が、わが輩が造ったサワーって事でわが輩サワーって、命名したんだってさ。
商標は今でも<輩サワー>らしい!
それで、<ハイサワー>で大ヒット!

どう、ローカルな話題だけど5分位は話引っ張れるでしょ

そうそう西小山の居酒屋のオバサン??基、お姉さんは何時もハイサワーのエプロンして
絶好調だよね

ふぇ~~

そうこうしてる間に、いい時間!
ど~しようかな~~?
雨降って来ちゃって台風接近上陸しそうだし・・・
でも、連日の部屋篭りじゃツマンナイし・・・

まぁ、三味練した後決めよっと

こーまで言って恐縮ですが・・・
すみません、レモン液が苦手でして
ハイサワーほとんど呑めません

皆さん、拙者の分まで居酒屋へ行ったら、ハイサワー呑んで下さい










Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

五味渕 修

Author:五味渕 修
ほんのチョットだけ?勝手な日々を過ごしてます。

通称?(勝手に言ってます)~syamiosa
くうねるところ~目黒線沿線
おとし~~初期高齢者枠に去年突入!
楽しい事~長唄三味線のお稽古
       美味しい肴のある店で呑む事

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い!
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

