fc2ブログ

syamiosaの初期高齢者オタワケ生活!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


秋の冷込み&曇ってますな!

そんな日曜の午前中は

昨晩のオタワケ飲酒の反省?をしながら
マッチ箱以下?の部屋で掃除洗濯をするのでアリヤス

何やらかんやらで結構かかってしまい、もうすぐお昼になっちゃいますよ!
一人掃除洗濯歴20数年
そろそろ考えちゃうよなぁ~・・・

なんてブツブツ壁に向かいホザキながら、掃除とどめのちゃぶ台拭きです

今どきちゃぶ台使っている方いますか~??
っと!言うより、お若い方は知ってますでしょうか

これですよ~~
ちゃび

そうです、あの巨人の星で一徹オヤジが暴れて、おまんま乗ったまま
ひっくり返してしまう、あのテーブルです!

十数年前にオタワケのご師匠様から頂戴しまして、
大変気に入っております

初期高齢者に取って昭和の慎ましさ?を思わせる必須アイテムです!

そう、そんな昭和を思い耽る午後のひと時のBGM?は音楽では無くコレです
らく2

落語でアリヤス・・・

今日は子ほめ・竹の水仙・初天神の3作です。

目黒のさんまはこの所聞き過ぎたので、パスします。

いいですよ~
この3作は人情物じゃないので、理屈抜きに気持ちが和みます。

絶対おススメですよ

結局和みにがてら昼飯でチョイと一杯クウィ・・・なんだよなぁ~
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

五味渕 修

Author:五味渕 修
ほんのチョットだけ?勝手な日々を過ごしてます。

通称?(勝手に言ってます)~syamiosa
くうねるところ~目黒線沿線
おとし~~初期高齢者枠に去年突入!
楽しい事~長唄三味線のお稽古
       美味しい肴のある店で呑む事

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い!
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR