syamiosaの初期高齢者オタワケ生活!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


オッサンの長~~い一日!

今朝は5時に覚醒しました!

??お~っと、勘違いなさらずにね!

目覚めちゃったんですよ、これが・・・

今日は8時に起きて仕事する筈だったのに、もう目がパッチリ
マイミクの姪っ子からは、おじいさんじゃんって冷やかされちゃいですよ

目的があっての早起きじゃなかったので、どうしようかとまずTVつけたら
好楽師匠の落語やってたんで、朝っぱらから落語鑑賞!
実は結構早朝は落語やってるんだよね!

まあ、流れでは朝のおまんま・・・な訳で、散歩(いやチャリで)がてら行っちゃいました!

近所の老舗パン屋さん

そう! 碑文谷ベーカーリーへぱん2

子供の時より記憶に有るのが、街一番の早起きパン屋さんです。

ぱん5

今どきのハイカラ?さは無く、昭和の匂いまんまのラインナップです。

今日買ったパン!!
ぱん1

ダブルサンド(左側)
焼きそばパン(下)
特製カレーパン(右二つ)

残念ながらカレーパンはすでに冷めてました・・・(出来立てはサイコー!!)

こんなに朝から食うのかって??
いいえ、カレーパンは冷凍保存して置くのです。
ここのカレーパンいざと言うとき酒の肴に変身?出来るのですよ!
解凍してトースターでカリッと焼き直すんです!
厚生地のパンの歯ごたえと昭和のカレー味がすごく合うんですよお酒に

まあ、ガキの頃の自分は碑文谷ベーカリーなど行かずに朝パンだったもんね
今どきの子にはそんなの出来る?店無いよね!

てな感じで?一日が始まり一所懸命?仕事して帰るとすぐさま、お遊びタイム・・・
じゃ無くて健康推進?タイムとしてソフトバレーですよ

ばれー3

初期高齢者の拙者でもこの中に入ると新人のペーペーであります。
挨拶はハッキリと動きはテキパキと・・・
遥か昔を思いつついい汗流して程よい疲れはイイネ!

早起きで、三文なんてもんじゃなくたっぷり充実して得した感じのナガ~イ一日でした!

ぅん!?

なんか足りない事が???

そっかぁ~~・・・
夜のパトロールが・・・

どうしよう!!
街の治安の為には一杯??いや、一回りしてくるかな
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

五味渕 修

Author:五味渕 修
ほんのチョットだけ?勝手な日々を過ごしてます。

通称?(勝手に言ってます)~syamiosa
くうねるところ~目黒線沿線
おとし~~初期高齢者枠に去年突入!
楽しい事~長唄三味線のお稽古
       美味しい肴のある店で呑む事

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い!
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

