syamiosaの初期高齢者オタワケ生活!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


秋深まり?・・・

時の流れを実感する事が・・・

うん、年取ったってぇ~訳じゃないけど、
勝手知る生まれ育った街をチャリで回っていると
あっとかうっとかえっとかおっとか思うことに遭遇するのですよ

まずあっ!・・・

店が閉店している

misudo

そう、洗足ミスタードーナッツ
ここはミスドの中でもNo,27(だった筈)と古く
ガキの頃KFC、Mcと共に外国?を感じた物だった
他の店じゃ駄目なんだよ
洗足だからよかったのに・・・

で、うっ!・・・
本当に変わってた

rinsi

林試の森公園!
もう相当前に変わっていたようだけど中に入る用も無かったんで
いつも通り過ぎていたけど、ちょっと想う事あったんで入って見たよ
(噂の状況を見てみたかったのもある)
ガキの頃は農林試験場と言って開放されて無かったから塀を乗越えて勝手に入ったもんだよね
プチ、スタンドバイミーって感じだったかな?
今は普通に公園になっているので、あのドキドキ感はある訳ナイノダ・・・

で、えっ!・・・
味が

kazu

林試の近くだったので久々に寄って来ました 支那そば かづ屋
初めて行った時(まだ増築改装前の14、5年前)煮干鰹節の強烈な匂いにビックリしたけど
ハマッチャッテ一時通いつめたものでした。
味が落ちたんでは無いと思います。
味に慣れちゃったんです・・? ラーメンの宿命

で、おっ!・・・
支那そばの消化もままならず、野暮用も終了した頃のPM3:00前
携帯にお誘いの連絡が・・・
大鳥神社近辺から小山までの登りはチャリでもいい運動になるとも思い?
こりゃまた久々に行って来ました

gyuu

働く人の酒場 牛太郎です
字の如く(看板は働くの重は無いのです)労働者の店らしく汗臭そうなオヤジが集まり
1000円握り締めて飲みに行ってた感じだったのに・・・
今はアンちゃんこやオネエちゃんも堂々と飲んでいる
たこ八郎みたいなオヤジは見かけられなかった。

う~ん

俺の若い頃は・・・なんて、つまらんオヤジの戯言は言わんけど
こうやって、時代は流れて行ってるんだなぁ~
なんて、チョイト感傷的になったけど
みんなもそう想う時って有ると思うんだけどなぁ
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

五味渕 修

Author:五味渕 修
ほんのチョットだけ?勝手な日々を過ごしてます。

通称?(勝手に言ってます)~syamiosa
くうねるところ~目黒線沿線
おとし~~初期高齢者枠に去年突入!
楽しい事~長唄三味線のお稽古
       美味しい肴のある店で呑む事

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃ~い!
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

